9月になりました。

 地元病院で,いろいろあって1年,リハビリ病院等も1年以上いたことがあります。

 

デイサービスの内,右麻痺は私を含めて,数人。

ほとんどの方は「手は大丈夫」です。

職員の内「一項目,リハビリは「入っていない。」」ある職員。

鉄道が趣味の職員の時は,片麻痺でできないところ以外はやっていました。

大学の時,稚内も長崎も夜行等で当時行きました。

 

 「私の名札,自宅に持って帰ったの?」という職員もいました。

それほど「馬鹿」ではないです。

 「俺のこと,馬鹿にしているのか?」ということが復職して,ある部署でありました。私の含めて黙っていました。

当時の所属長が,冷静に説明して,納得しました。

 

今も「人生というのは不条理だ」と感じます。

全部の職員ではないです。

前後して失礼しました。