パソコン

脳疾患の前,ある上司が「パソコンは,楽に操作したのうがいいよ。」と言ったことがあります。
だんだん「コピー,貼り付け」をやっていることもあることに当時の上司等から教えていただき,できるようになりました。
最初は意味がわかりませんでした。当時,私は「一太郎」で文章を打っていました。


リハビリ施設の情報でパソコンの「ワード,エクセル」を再学習しました。
脳疾患で右麻痺,言語障害に結果的になって復職。

 

パソコン教室にも通いました。

 

リハビリ施設の元課長さんから,メールで質問した回答に「置換」がありました。
最近,エクセルの置換でも「できる」ことを確認しました。

 

今の職場ですが,重複しますが,「エクセル等をできるのひとは「邪魔扱い」に近い。」と私は思っています。


単に「障がい者だろう。」というだけですね。

 

時々,お店のレジを終わってで「お手伝いしますか?」と言う方にあります。非常にありがたいと思っています。

 

世の中,こんなものかもしれません。

 

語尾等はご容赦ください。